秋の装いにいかがでしょう。

まだまだ暑い日が続いていますが、そろそろ秋の新作も入ってきております(^^♪


秋冬はエレガンス寄りのカジュアルバッグに注目が集まっていますね。
そんな中、一ひねり効いたこんなバッグはいかがでしょうか。

 

持ち手がゴージャスですねー★
あと、ひねり玉のアプリコット色も今まであまり見かけなかった色です。

ちょっとアップにしてみましょう。

 

つなぎのゴールドの金具がレトロな雰囲気もプラスしています。
個性的なのは持ち手だけじゃありません(´艸`*)
ガマ口の部分はナチュラルに木枠になっているんです。
ひねって開くんですが、マグネットが付いていて面白い開閉式になっています。(説明下手ですみません)

全体ではこんな感じです。

 

普段使いにちょうどいい大きさですね。
こんな風にスカートと合わせても綺麗ですし、パンツスタイルにもカッコよく馴染みます。
コーディネートの主役になれるバッグですよ♪

もう1点、可愛いガマ口ポシェットを。


コンパクトな斜めがけです。ケータイと小さいお財布、外ポケットにハンカチだけ入れて外出する時にピッタリ。
旅先でのブラ歩きなんかにも良さそうです(*‘∀‘)

色は3色。


黒もこのサイズなら差し色として使えますよ♪

ショルダーひもの調整がかなりきくのが私的にはかなりポイントが高くて・・・

身長163センチ、ほぼ肥満の私でもちょうどいい位置にもってくることができました( ;∀;)!(上の写真は別のスタッフさんです)
こういう小さい可愛い斜めがけのショルダーって、だいたいひもの長さが標準体型用に設定されてると思うんですよねー(いや、妬んでるとか羨ましいとか全然思って・・ま・・・・せん・・よ(;''∀''))。
可愛いなと思って下げてみたら、想像よりはるかに上の位置で収まるっていうね。
いや、取り出しやすいですけどね・・・。(涙)
いつもあと15センチひもが長かったらな、と思ってたんですが、このポシェットはそんな私にも優しかったんです。

ということで、じゃあその写真上げなさいよ!と思われるかもしれませんが、残念ながら撮るのを忘れてしまいまして。。(いや、需要無いと思いますが)
万が一私と同じような悩みを抱えていらっしゃる方がおられたら試しに来てみて下さい(^^;)
ちなみに短くも調整できますのでご安心を♪

後半不幸自慢みたいになってしまいましたが、今日は2点ご紹介させていただきました。
ガマ口のバッグは開閉しやすいだけでなく、見た目も可愛いのでファッションのワンポイントに使いやすいと思います。
是非取り入れてコーディネートを楽しんでみて下さい(^^♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

2019年08月20日